葉桜になってきました

春麗らかな日々が続き、桜も散り始め葉も見え始め葉桜が好きな身としては桜と葉が一緒に観れるこの時期は桜の見頃の第二弾であり、気候もよく外に出ていきやすくもあります。家にいる祖父母を外に出るきっかけにもなりますし、散歩した先で外食をするのもよし、祖母の手料理を食べるため一緒にお弁当を作るのもよし、ひとりで思いふけるのもよしだと想像しながら桜の木を眺めます。

通勤途中に見える季節の変わり目は、桜だけでなくたんぽぽやツツジなどもありこれから夏の草花もでてくるのでしょう。仕事を向かう際も、そうのような変化に気付けるぐらいの心の余裕がある状態であり続けたいと思います。

しばらくしたら青茂った桜の葉、他の木の葉の陰に隠れながら歩いて出勤するのでしょうか。このような緑道がある通勤路だとハッ、としたときに季節が感じられるのでよいですね。問題があるとすれば青虫などがいてスーツに落ちてきたりしてないかに気付けず、言われるまで気付けないことでしょうか。ニキビの原因は様々です

仕事のモチベーション

どんな仕事でもきっとそうなんだけど、

なんでこんなことしなきゃいけないんだ・・・って思うときってたまにありますよね。

何その言い方!なにその要求!みたいな・・

そんなとき、私は

「与えられている額以上の努力を注げば、いつか注いでいる努力以上の金額が舞い込んでくる」

という言葉を自分に言い聞かせて仕事をしています。

誰の言葉か知りませんが、ネットで見つけました。

なんだか金の亡者みたいだけど・・

でもやっぱり仕事に向かうの原動力ってお金ですよね。

欲しい服も、靴も、バッグも、化粧品も手に入るし、お部屋可愛くしたい、遊びに行きたいもお金があれば叶います。

とはいえ、毎日限られた時間の中で仕事するわけなので、ただなにも考えずテキトーに仕事するのと

自分のスキルアップ、成長の為だと思って努力しながら仕事するのでは充実感が違います。

仕事きついな〜、もうやだなあ、でも仕方ないかあ、と思いながら一日を終えるのと

こうしたらうまくいくんだな、今日はこれができてよかったな、明日はこうしよう!と思える一日と

どっちがいいって言ったら圧倒的に後者ですよね。

せっかく生きてるんだから、毎日少しでも前向きに生きたい!・・とまでいったらなんか大げさだけど

同じ仕事するならやりがいがあるほうがわけで、それこそお金で買えないものだと思います。

そんなこと考えながら仕事のモチベーションを上げて頑張ってます。

とはいえ、疲れてるときはそんなことどうでもいい!!!って思っちゃいます笑

そんなときはいよいよ休憩!リフレッシュ!おいしいご飯食べたり

それこそ欲しかったものを買って、また頑張りましょう!加齢臭対策としてサプリを探している方はコチラへ